レストラン街、消滅⁉︎

youtu.be 山手線圏内、大森駅近くにある映画館「キネカ大森」と言えば、映画好きにはお馴染みの「元祖シネコン」である。そのキネカ大森が入っているビルの同じフロアにはかつては飲食店が立ち並び かつては「レストラン街」となっていたのだが、2023年年明…

深川和風カレー

なかなか渋めのパッケージだが、「鬼平江戸処」という名前ではないらしい。 「深川飯」を現代風にアレンジした結果、カレーに行きついたという事らしい。 現代風にアレンジした結果、あさりも深川産ではなくなったらしい。和風なだけにいわゆる「カレー」的…

アンジュルム• 上國料萌衣さんとツーショット撮影するにあたり

女優•蒼井優さん一押しのアイドルグループ•アンジュルムの主要メンバーにしてファッション誌『bis』のモデル、TV番組『あざとくて何が悪いの?』御出演の上國料萌衣さんとツーショット撮影を行うにあたり、手でハートマーク作って、みたいなのもちょっとなぁ…

東京コミコン2022のお手伝い

毎年、幕張メッセで開催されているの映画・コミック・アニメ・ゲームなどのポップカルチャーを扱ったイベント「東京コミックコンベンション」(通称 東京コミコン)。コロナ禍で2回、中止となったが今年は無事に開催された。 さて、ひょんな事から(どんな事…

世間の風

三沢基地カレー

自衛隊•三沢基地で供されるカレーを再現したという「三沢基地カレー」 「こだわりのスパイス配合でピリッとした中辛に仕上げた」との事だが、個人的感想を言わせてもらうと、そんなにそんなにピリッとしてる感じでもない。が、しかし此れは言わば国防の最前…

解体作業

お台場。パレットタウン大観覧車の解体作業が進行中。特撮ヲタク的にちょっとワクワクする風景。

『Juice=Juice CONCERT TOUR 〜terzo〜 FINAL 稲場愛香卒業スペシャル』の中継に写り込む

5月30日、日本武道館で行われた『Juice=Juice CONCERT TOUR 〜terzo〜 FINAL 稲場愛香卒業スペシャル』公演。 久しぶりのハロプロの現場だったのだが、入手したチケットがこれ。 アリーナ席の最前列だった。いやまさかこんなにステージに近いとは・・・・・。 周…

黒糖メロンパン きなこクリーム入り

まぁ正直なところ、今までないぐらいにびっくりする程美味いというでもなく、かと言って不味くて食えないという事は全くなく、蚊もなく不可もなくなのだが、根本的なところで「メロン感」みたいなモノをほとんど感じなくて原材料を見てみたのだけれど、不勉…

フジパン デニッシュメロン

「メロン皮」がないのでメロンパンという定義ではないんだろうけどメロンクリームが結構 充満?してて風味•味はメロンメロンしている。

生誕100年 特撮美術監督 井上泰幸展

現在、東京都現代美術館で開催されている「生誕100年 特撮美術監督 井上泰幸展」。 「アニメージュプラス」の小川雅久さんに一般公開直前の内覧会に連れて行って頂きました。 写真は、展示の最後に出現^_^する『空の大怪獣ラドン』のセット再現。 東京都現代…

茨城の恵み ゆばカレー まぼろしの食材「凍みこんにゃく」入り

茨城県奥久慈地方の名産物と言うゆばと凍みこんにゃくが入ったカレー。 正直なところ、個人的にはどちらにも馴染みがないので^_^、口の中でどれがゆばでどれが凍みこんにゃくなのか迷ってしまったのだが、表面積感を感じたのがゆばでカレールーがより沁みて…

赤い富士山カレー

先に「青い富士山カレー」を購入した店で「赤」を発見して即、購入。青の時はまず食べたいという気持ちが先走って日本沈没みたいになってしまったので、今回は豚肉を投入。赤い色も相まって?カレー感が増した感じ。味はまっとうにカレーの味(青も味は普通…

青い富士山カレー

山梨県立富士山世界遺産センター内で提供していたモノを商品化したとの事で、正に「青いカレー」。商品パッケージの如く盛り付け出来れば富士山に思いを馳せる事にもなるのだけれど、自宅でドタバタしながら準備すると↓此の通り。 味は、ココナッツミルクと…

カツカレー:国立国会図書館

国会図書館4階カフェテリアのカツカレー。単品で頼んだんだけど盛り合わせのサラダ&ポテトサラダもボリューム充分。閉店時間近くに行ったからかなのか、スープも付けてくれた。

ウルトラヒーローズEXPO 2021 サマーフェスティバル  その2

ウルトラヒーローズEXPO 2021 サマーフェスティバル

今年も行ってきました。 いやはや自分も歳をとったなぁと実感する次第。

北海道ダブルメロンコロネ

ダブルでキック•パンチとかそういう事ではないようだ。でも「北っ海道ぉダブ〜ルメッロォオンコロネッッッ」とか真面目に叫んだら相手が吹っ飛んでくれないだろうか。 明らかに色も違って味も違う2種のクリームが入ってたのは楽しかった。

「ブログ」更新しました。

あ、此処もブログだった。 https://hobbyjapan.co.jp/armsweb/blogs/Armsmagazine_Editor/348.html

特撮のDNA展

年末。 パソコン通信ニフティサーブの特撮フォーラムからの知人連中^^;;;と行ってきました。 「特撮のDNA」展。 いやはや、ともかく濃い展示で、東宝特撮愛があるほど長く居られる感じがみなぎっておりました。 以下、個人的にインパクトがあったモノを並…

どうやって乗るんだろう

国立科学博物館にて。

人生初の、新橋演舞場

新橋演舞場に行ってきました。人生、初入場^^;;; 演目は此方。 I犬神家の一族 何度も映像化されてる横溝正史の『犬神家の一族』が舞台で、しかも新派で。 新橋演舞場に行くのも劇団新派のお芝居を見るのも初めてだったんですが、この 「新派バージョン」、か…

こっちも

連携テスト テストばっかりやないかいっ

そしてまたテスト

テスト

またまたテスト

テスト

今更・・・・SF大会2018

さて。あっという間に一年が過ぎ今年も行ってきましたSF大会。 今年は温泉場・水上で合宿形式で開催でした。 水上ホテル聚楽 あからさまにどっから見ても見事に温泉ホテルです。 あ"~、こういう感じこういう感じ。 微妙に時間が出来てしまったりしたので…

今日のお仕事

今日の一枚

「テヅコミ」創刊

ご縁があってマイクロマガジン社「テヅコミ」創刊号のアンケートに参加させて頂きました。見ての通りの手塚治虫オンリー本です。結構なボリュームと濃さになっておりますが読み応えはありますので見かけたらお手に取って頂ければ幸いです。しかし此れが1年以…

夜の西浅草