今更・・・・SF大会2018

さて。あっという間に一年が過ぎ今年も行ってきましたSF大会
今年は温泉場・水上で合宿形式で開催でした。

水上ホテル聚楽

f:id:hiraisin:20180721135904j:plain
あからさまにどっから見ても見事に温泉ホテルです。
 

f:id:hiraisin:20180722063957j:plain:w207 f:id:hiraisin:20180722062207j:plain:w207 f:id:hiraisin:20180722064017j:plain:w207
あ"~、こういう感じこういう感じ。


微妙に時間が出来てしまったりしたので、会場となったホテルの周辺をダラダラ。

f:id:hiraisin:20180722072323j:plain:w302 f:id:hiraisin:20180722072433j:plain:w302
「名作」なこけしってどんなもんなんで     牛は駄目でも馬は大丈夫なんですよ
しょうか。ショーケースも無かったので     ね。 時間に余裕があれば入ってみた
現物が見れませんでした。こけしの偉い     かったんですが。
人に教えていただきたい。 



f:id:hiraisin:20180722072329j:plain:w250:left f:id:hiraisin:20180722072407j:plain:w350

温泉町にこういうモノ売ってるよな、というイメージは在ったんですが、初めて実際に見た。しかしこの一刀彫りをホントに買って応接間に飾ったりしてる人ってどれぐらい居るんだろう。
f:id:hiraisin:20180722072351j:plain



 今回のSF大会で個人的なトピックといえばなんといっても、東映の白倉慎一郎プロデューサーの降臨・登壇!
f:id:hiraisin:20180721223658j:plain
 今は5人が仲良くてよかったとか、「●●レンジャーの玩具買ってください(真顔)」とか、あまり他では見ない・聞かない話が色々出てきて貴重なひとときでした。


 SF大会に行くと色んな人に会えて楽しい。
       

 今回、泊まり部屋が御一緒になったお一人・水無瀬やす さん(@minaseyasu)はかれこれ10年近くSF大会でダンス企画に関わって来られてて何と3年連続「暗黒星雲賞・コスチューム部門」を制覇された強者。自分が荷物を取りに泊まり部屋に寄ったらすっかり出来上がっておられてダンスのリハに集中しておられました。
一瞬、何かのドッキリに巻き込まれたかと思った^_^
そして無事に?暗黒星雲賞4連覇されたとの事。おめでとうございました。


今年は行き帰りにオプションのバスツアーを利用してみたのだけれど、帰りで寄ったのが此方。
 f:id:hiraisin:20180722123028j:plain
 怪しさ満点^^;;;

   

    [
群馬県榊原機械株式会社さんはアミューズメント用のロボットの製作も行なっています。敷地内には色々と楽しげなモノが。

 f:id:hiraisin:20180722131619j:plainf:id:hiraisin:20180722130223j:plainf:id:hiraisin:20180722124449j:plainf:id:hiraisin:20180722124658j:plainf:id:hiraisin:20180722140738j:plainf:id:hiraisin:20180722124509j:plain

何しろもう、ヒト型のデカいのが存在してる、というだけでテンションがあがってしまうのでありました。

来年のSF大会は大宮という事で、こないだの筑波の如くまたまた日帰りできる場所なんですが、う~むむ泊まり
企画とか参加どうしようかなぁ。