2016-01-01から1年間の記事一覧

う〜むむ、やはりTVと映画では書き分けているのか、宮藤官九郎。『TOO YOUNG TO 'DIE』もメインで言いたい事?を取り囲む要素がカオス過ぎて結局のところ何が 言いたいのか分かんなくなり気味な感じ。とはいえそのカオス部分が面白すぎて 困ってしまう。TV連…

ヲタヲタな一日

今日も今日とてモーヲタ/ハロヲタなのではあるのだけれど、 日頃の忙しさに押し流されてなのかはたまた惰性的になってきていた のか、公式WEBサイトのFC会員ページのチェックが疎かになって 春コンサートの申し込みが出来なかったり、2ショットチェキ…

ニコニコ超会議2016 見物^^;;;

今年もなんだかんだで「ニコニコ超会議」に行ってきた。 今年も一応、二日間両日行くつもりだったのだが、まぁ今年は ハロプロ勢ライブもないしなんとなくテンションが上がらな気味 な感じも在ったのだけれど。 以前にに行った際にはいつも一人だったので、…

越境の喜び

ミステリが好きである。が、根っこが特撮ヲタクだからなのか、 正攻法真っ当な構造の物より、いわば変格物に心惹かれたり する。特に映像作品となるとその傾向は強くなる。 先日、放送を終えた『相棒』シーズン14に、其れは突然現れた。 比較的、正攻法の謎…

先日行った展示会で。実物見たのは初めてでしたが迫力満点でした。