2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年いちばん怖かった映画

・・・・になるかもしれない。 夢売るふたり いや別にホラーでもサスペンスでもない題材なんです けどね、今更「本当に怖いのって生きてる人間だよね」など と判った風に物言いするつもりも全然ないんですけどね、冒 頭から細かく細かく積み上げていったものが、…

カナザワ映画祭に行ってみました。

以前からラインナップにただならぬモノを感じていた 「カナザワ映画祭」。今年こそは行こうっ、と思いつつ、 仕事やなんかでバタバタしてなんとか最終日^^;;に駆けつけ ました。 プログラムは 『ルパン三世 死の翼アルバトロス』 『瓶詰め地獄』 『地下幻灯…

8月某日 駄目な大人の一日

土曜 21:00過ぎ TOHOシネマズ錦糸町で『ANOTHER』を観る。 ANOTHER 綾辻行人は割と好きな作家さんなんで・・・・というか 十数年ぶりにミステリを読み出したきっかけは『十角館』 だった^^;;;・・・・期待して観たのだ、が。 う〜むむ。 例によって…

宣伝します

http://hindenburg.toeiad.co.jp/index.html とりあえず。今日はここまで。

映画を見ながら、 其処に、俺が居た・・・・・

・・・・等と、思うことはなかなかないのだが、ここには居た、数十年前 の自分が、と、思った。 桐島、部活やめるってよ 運動部の奴等とか嫌いで嫌いで仕方なかったし、 とにかく8mm映画を撮る時間を作りたくて校内 球技大会で自分のクラスが一番弱そうな種目…