2022-01-01から1年間の記事一覧

世間の風

三沢基地カレー

自衛隊•三沢基地で供されるカレーを再現したという「三沢基地カレー」 「こだわりのスパイス配合でピリッとした中辛に仕上げた」との事だが、個人的感想を言わせてもらうと、そんなにそんなにピリッとしてる感じでもない。が、しかし此れは言わば国防の最前…

解体作業

お台場。パレットタウン大観覧車の解体作業が進行中。特撮ヲタク的にちょっとワクワクする風景。

『Juice=Juice CONCERT TOUR 〜terzo〜 FINAL 稲場愛香卒業スペシャル』の中継に写り込む

5月30日、日本武道館で行われた『Juice=Juice CONCERT TOUR 〜terzo〜 FINAL 稲場愛香卒業スペシャル』公演。 久しぶりのハロプロの現場だったのだが、入手したチケットがこれ。 アリーナ席の最前列だった。いやまさかこんなにステージに近いとは・・・・・。 周…

黒糖メロンパン きなこクリーム入り

まぁ正直なところ、今までないぐらいにびっくりする程美味いというでもなく、かと言って不味くて食えないという事は全くなく、蚊もなく不可もなくなのだが、根本的なところで「メロン感」みたいなモノをほとんど感じなくて原材料を見てみたのだけれど、不勉…

フジパン デニッシュメロン

「メロン皮」がないのでメロンパンという定義ではないんだろうけどメロンクリームが結構 充満?してて風味•味はメロンメロンしている。

生誕100年 特撮美術監督 井上泰幸展

現在、東京都現代美術館で開催されている「生誕100年 特撮美術監督 井上泰幸展」。 「アニメージュプラス」の小川雅久さんに一般公開直前の内覧会に連れて行って頂きました。 写真は、展示の最後に出現^_^する『空の大怪獣ラドン』のセット再現。 東京都現代…

茨城の恵み ゆばカレー まぼろしの食材「凍みこんにゃく」入り

茨城県奥久慈地方の名産物と言うゆばと凍みこんにゃくが入ったカレー。 正直なところ、個人的にはどちらにも馴染みがないので^_^、口の中でどれがゆばでどれが凍みこんにゃくなのか迷ってしまったのだが、表面積感を感じたのがゆばでカレールーがより沁みて…

赤い富士山カレー

先に「青い富士山カレー」を購入した店で「赤」を発見して即、購入。青の時はまず食べたいという気持ちが先走って日本沈没みたいになってしまったので、今回は豚肉を投入。赤い色も相まって?カレー感が増した感じ。味はまっとうにカレーの味(青も味は普通…