レストラン街、消滅⁉︎

youtu.be


 山手線圏内、大森駅近くにある映画館「キネカ大森」と言えば、映画好きにはお馴染みの「元祖シネコン」である。そのキネカ大森が入っているビルの同じフロアにはかつては飲食店が立ち並び かつては「レストラン街」となっていたのだが、2023年年明けに訪れてみると、すべての飲食店が閉店していた。コロナ禍になって以降、徐々に閉店していっていたのだが、ずっと営業を続けていた2店舗も閉店し、すべての店が閉店してしまった。さながらその様は、アトラクション施設の巨大迷路のようである。今後一体どうなっていくのか気になるところである。 ····実は、どの店舗にも入ったことがなく、ちょっと心苦しかったりするのだが。


コロナ禍が始まった頃から一店が閉まり、また一店が閉まり····と徐々に「迷路化」していたのだが、2店舗はずっと営業していたのだけど····


特に閉店の理由が書いてないのも何となく気になる


テナントの募集はしてる? という事はフロア全体をビルとしてどうにかしようという事ではない?







ビル一階にある西友が運営している水耕栽培装置を使ったレタス工場は変わらず








以前は設置されていたソファや自販機も無くなっていた。やはりフロア全体に何かあるという事なのか





3月に来てみると階段に近いスペースがZXYになっていた。











 レストラン街とは全然関係ないのだが、ビルからほど近い駐車場にこんな看板が。都内山手線の駅近くでこんな看板が存在するのを他で見たことがない。