2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ薬局

青森県内

ピラミッドパワー

ジャンル女優としての綾瀬はるかをもう断然に支持する宣言

・・・いや、もう宣言などせずとも、『白夜行』のDVD−BOXを発作的に買ってしまった時から、「綾瀬はるかであればとりあえずなんでも許すかも知れない」 状態に陥っていた訳ですが。 ・・・・いや、「なんでも許す」状態になったのはあくまで『白夜行』…

SF映画とは

・・・・などと、大仰な書き出しをしてしまった割には、単に 最近見た映画の感想だったりするのですが。 どっちも既に公開は終わっているとは思いますが。 いや、どっちもバカ映画です。確実に。しかし、ポッと思いついた (かどうかは知りませんが)アイデ…

ここまで造り込んであったらもう何も文句は言えない。

なんか評判いいっていうんでやっとこさ見てきました。『アフタースクール』 うわっ 「やられた、畜生っ」という感じではないけれど、じわじわきましたよ。 こりゃ確かに、この3年以内に見た300本近い映画の中で、個人的には ベスト5に入る脚本のクオリテ…

報道はこうして作られる

2 名前:名無しさん@九周年 本日のレス 投稿日:2008/06/08(日) 19:57:06 0hlYuXOF0 827 名前:名無したちの午後 投稿日:2008/06/08(日) 14:32:50 マスゴミの記者が必死に警官に 「刺したのはオタクっぽい服装ですか?!」 とヒステリックに繰り返し聞いて…

一日に二度も「山下スーザン久美子」の名前を聞く日 

某日、朝、『仮面ライダーキバ』を見ていたら、1986年パートにて 山下スーザン久美子の偽サインなるものが登場。 昼、スザンヌ(パボ/『ヘキサゴン』)の芸名「スザンヌ」の由来が山本 スーザン久美子ではないかという説がどーたらこーたら、本人がテレ…