2013-01-01から1年間の記事一覧

生田衣梨奈は『めちゃイケ!』に爪痕を残せるのか

先週までで都合3回、『めちゃ×2イケてるッ!』内 の「岡女」DVD宣伝絡みのクイズコーナーに生田衣梨奈 が登場している。DVDの発売日までかと思っていたら 先週の12月14日放送にも出ていた。 DVDの売り上げランキング等を見ているとそこそこ の…

新聞ならまづ脱法ハーブを追ったらどうだろうか、とか思ったりもするけど。

http://astand.asahi.com/magazine/wrculture/2013121100005.html まぁ、新聞も結局 広告がないとねぇ。

ビデオ撮影の失敗例

反省しきり。

モーニング娘。2013秋ツアー初日

『007/スカイフォール』を見た時に、近い感覚。 なんだかんだで10年間 歌唱面で中心に居続けた 田中が抜けて不安が出てくるか、と思ったが、ほぼ 杞憂だった。小田がどっしりと重量感ある響きを放 ち、譜久村は楽曲の要を押さえる。勿論いわゆる 「エース」…

やさぐれ感のその先にある鬼気迫るモノを醸し出す風格

山田孝之といえば、すっかりうらぶれた印象が 様になっていて、個人的にはドラマ版『白夜行』 で武田鉄矢に追い込まれていく様子とドラマ放 送中に流布されたゴシップ?が妙にシンクロして しまっており、『その夜の侍』での、おそらく 史上最低のクズ人間ぶ…

個人的には大満足なのだが、やはり時間物って難しいのだな。

全部見てる訳ぢゃないけど、好きなのさ。 劇場版タイムスクープハンター 時間物の問題点って結局、 ①何かによって歴史が「改変」されてしまったとして、 物語の主人公達がその改変に気付くこと自体が「不可能」 なのではないか、ということ。 ②(①と部分的に…

作ってみました

昨日の「『ごがくゆう』同窓会」で

・・・・立川志ら乃師匠がブース^^;;;を出していたが何だったのだろうか。 1Fの立ち見だったので急いでいて通り過ぎてしまった・・・・・・・。

博物館内の展示より・・・・

・・・・迫力あったりして。 なにも此処までしなくても上野駅。つーか広告か。

今年の夏コミ・2日目③

故・立川談志存命中に真打昇進が決まっていた最初で 最後の孫弟子であり、落語界有数のハロプロヲタでもある 立川志ら乃師匠のブース。 立川一門の有料本は当然買わせて頂いて、無料配布の ハロプロ本は数冊頂いてしまいました。弟弟子さんも一緒 に大の大人…

今年の夏コミ・2日目②

自分と同じく「スタビライザー」のヘルプで来られた方はこんな格好。 念の為。スタビライザーさんは二十年以上続く、『帰りマン』を中心と した老舗のウルトラシリーズ研究サークルです。

今年の夏コミ・2日目

いつも通り、サークル「スタビライザー」さんの 手伝いでスタッフ入場。 街中で着ると捕まるんぢゃないかと思って家内でしか 着たことのないTシャツで過ごしましたよ。エロ・特撮・ 鉄ちゃん・アイドルなんかのジャンルの日に。

宮島旅行の思い出2

『風立ちぬ』

この物語を実写で作れないのか・・・・逆に悲しいなぁ邦画。

宮島旅行の思い出①

ガンガンひっくり返しても一応論理的に見える、さすが独逸映画。

観る前はある事でちょっとムシャクシャ してたんだけど、グイグイ引き込まれて 見終わったら全てスッ飛んでた。 ロスト・メモリー なななんと独逸産の「スリラー映画」。いやもう 「スリラー」としかいいようがない。終盤に入る辺り からさすがに物語全体の…

新垣さんを応援する会 第二回会合〜生田の誕生日だけど、やっぱり今日も新垣さんを応援する会〜 の感想など

自分は2回目とと3回目しか見ていないのだが。 2回目・2部では、まだ進行をしようという言動が 見られたのだが、3回目・2部では進行台本も殆ど 小田さくらが持ちっぱなし。2回目の時のように小田 さくらに台本を渡されて進行を促されることもなく、 完…

ゲテ物語好き^^;;;な自分にとって、娘。の舞台では 『ステーシーズ』映像作品では『ナマタマゴ』がベスト なのだが(保田圭が殺人犯というヲチ^^;;;に於いて、 「三毛猫ホームズの犯罪学講座」も捨てがたいのだけど)、 『ごがくゆう』はなんかもう少し非常…

たまに古い映画が無性に見たくなる。しかもポーランド映画とか。

新宿に『ごがくゆう』を見に行った帰りに某DVD 売場を物色していた時、以前に見てその禍々しさに びっくりした『尼僧ヨアンナ』の監督の作品を発見して ・・・・というか気になって手に取ったら『尼僧ヨアンナ』 の監督作品だった・・・・無性に見たくなって、中…

役名についてちょっと・・・

新宿紀伊国屋サザンシアターで『ごがくゆう』を観る。 内容についてはともかく、和泉宗兵さんが演じた役は 「スケキヨ」というより「猿蔵」なんじゃないか、と。 和泉さんの演じ方も猿蔵でしょ? 勿論、1976年の方の。

今頃G・Wの思い出

http://https://www.youtube.com/watch?v=LGEqytvyZ9A

『愛、アムール』恐怖は何時でも何処にでも存在する。

第65回カンヌ国際映画祭でパルム・ドール受賞、第85回 アカデミー賞外国語映画賞受賞の名作・・・・いやいやいやいや。 愛、アムール ミヒャエル・ハネケ監督の作品は前作『白いリボン』しか 見ていないのだけど、これがまた凄まじい作品だった。 おそらく中世か…

まっとうな事を普通に言う生田衣梨奈

・・・・in 宇都宮公演 昼・夜 高校生になったから大人しくなったのか?、という のはあまりにオッサン目線で短絡的だが、何か新鮮でも あったしまたちょっと面白くない感じもしたりした。 以前に流出したワッチ音源?なんかを信用するなら^^;;; 相当に自分の立ち…

物語についての物語・・・・かと思ったら異性の思考回路についての話だったんぢゃないかと思う『ザ・ワーズ』

第三者的に見ると筋は通ってるんだよねぇ確かに。 ザ・ワーズ 盗まれた人生 まぁお話しとして物凄く複雑という訳でもなく、 創作と盗作と年齢と焦りと男と女という、永遠に なくなることはないであろうテーマを描いている 作品なのだけれど、それを更に入れ…

2回ぐらい一位を取らないと紅白に出れないとか、

言ったとか言わないとか。まぁ、最近「ヒトコト多いんぢゃない」とか 言われちゃったりするからなんともですが、雛壇を盛り上げる事も含めて 総合的なエンターティナー=「芸人さん」であるコトに期待している 自分のようなひねくれ者は、好きなだけ勝手に喋…

ひねってひねって結局一回転みたいな^^;;;『サイレント・ハウス』

最初の10分間の印象が結局ラストの印象だった、みたいな。 サイレント・ハウス これまた他外国作品のハリウッドでのリメイク物ということで、 オリジナル版を見てみないと映画の全体についてはなんとも言え ないのだけれど、少なくともストーリー展開に関…

SATOYAMA movementで一番?インパクトのあったモノ

ミチシゲイレブン 初日 夜 in 八王子

安定の道重体制発進。最近のカップリング曲の多さも、 売り上げの為ぢゃなくこの空気感の醸造に必要だったのだ と好意的に解釈しよう^^;;; しかしアンコール時の挨拶で楽曲のパフォーマンスの 事はもとよりMCの大喜利コーナーでの小田さくらの ネタのセン…

熱風で炒られてみよう!

・・・・・って元気よく言われてもねぇ^^;; 年明けに行った国立科学博物館の「チョコレート展」 です。

なんかむしろ「ブレインストーミング」の方が

シングル表題曲として良いんぢゃないか、と思う ぐらいに馴染んでしまっていた。まぁ難を敢えて 言えば⒏代目リーダーになってからのシングル 表題曲の名場面集みたいな感じもちょっとしたり していたんだけど。まぁ歌詞に恋愛の要素が殆ど 前に出て来てない…