2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークの写真④

曹洞宗茂林寺 分福茶釜の寺として知られているという茂林寺。 東宝映画『駅前茶釜』のロケでも使われたとのことで 寺殿内には撮影当時の写真も飾られておりました。 古い像だから物理的に危険なのか、それとも何か 別の理由があって危険なのか?

『孫文の義士団』を見て、ドニー・イェン師匠に一生付いていこうと改めて思いますた。

孫文の義士団 ドニー師匠のパートというのは全体の流れからは ちょっと外れて?いて、正直なところ大儀があって 動いている訳でもないんですが^^;;;まぁまぁ多彩な キャラクターが居る中にはこういう人も居ないとね。 しかしファン・ビンビンは相変わらず綺…

ゴールデンウィークの写真③

なんかベタ過ぎな。群馬ですけどね此処。 う〜むむ。少なくとも自分は都内では見たことが ないお菓子なんですが・・・・。なんかスーパー戦隊シリーズ にそのうち出てきそうな・・・・。

『超・悪人』を見てしまった。

※見て不愉快になられる方も居られるかと 思います。一応、御注意しておきます。 超・悪人 先日、東中野で見たのだけれど、う〜むむ、まぁ、ねぇ^^;;; まぁ白石監督スタイルは貫かれていると思います。 題材が是か非か、というよりはこういう手法で 作る中で…

ゴールデンウィークの写真②

そもそも入園が有料なんだけどなぁ。隠れてる奴が居たのか、以前?

ゴールデンウィークの写真①

何か物凄いことが起きている感じがした。(嘘)

松竹映画〜という感じがした『八日目の蝉』

なんか、子供の頃に思っていた「いわゆる松竹映画」な感じが して、ズシリと来ただす。一人の女性の心の変遷を描いた話だから 事件ものとして起承転結のはっきりとしたミステリではないの ね、きっとこれは。だから話としてはキッチリと終わらない。でも だ…