2010-01-01から1年間の記事一覧

『白いリボン』 の怖さ

白いリボン 怖い。 とにかく怖い。 何が怖いのか、具体的に言うのが 非常に難しいのだけれど、ともかくに 怖い。 人が・・・・今作の場合は「子供が」 なのかも知れないが・・・・「悪」に染まる ということ、「犯罪」を犯すということ、それは 決して、即物…

なぜ“マンガ”“アニメ”だけが規制されるのか!?山田五郎吠える!

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1292571559/で、仮に第一号に入っていないってことは、つまり性的感情 も刺激しないし残虐性も助長しないし犯罪も誘発しないって 事で別にそれは不健全じゃないんじゃない?と言う事になっ て、じゃなんで追加し…

『相棒』の、社会派の側面をすっかり忘れていた。

よくよく考えてみれば、いわゆるトリッキィな 推理ドラマと社会問題など重い題材という相反し そうな要素を1時間ドラマの中で程よくブレンド させるのも『相棒』の魅力だった訳で、それを 両方欲張ろうと?スケールを大きくしたらなんと なくギクシャクして…

だから、発信する価値のないモノになる恐れがあるからみんな騒いでるんぢゃねーかよ

http://kanfullblog.kantei.go.jp/saki_wo_misuete/ http://gigazine.net/news/20101214_kanfullblog/ これは頭 悪過ぎないか、この人。

『ヤマト』、 超人気タレントが主演で宇宙が舞台のトレンディドラマだと思えば耐え

・・・・られないだろやっぱり! まぁ映画なんて見る人によって見方が全然違うから 細かいことを言うのは止めよう、この際。 あんなにダラダラてれんこてれんこ抱き合ってる間に 地球に向けて攻撃されたらどーすんねんと思っても、主演の 人のファンにとっては涙…

これがニュー『相棒』スタイルかっ

最近では相当なハードさだと思った昨夜の シーズン9 第6話「暴発」。 事件関係者が迷惑しても、被害者遺族がさらに悲しみに 暮れることになっても、頑として真相を公の下に晒してし まう「真実解明マニア」とも言うべき杉下右京。それをや ってしまった瞬間…

SPACE BATTLESHIP ヤマト のラストシーンでやってほしいこと

軟体●間の喧嘩 まだ見てないも〜んっ

プチ・ハードな『水戸黄門』

近松門左衛門が登場ということで心中がネタになるのか、 と思ったらホントにそうなるとは。心中しかかっている三人 に見とれてしまうって、さらっと言い流してたけどTVの ゴールデンタイムの大手家電メーカー単独提供の番組として はかなりギリギリだぞ^^;…

龍馬伝 終わった〜

久々に一年を通じて熱中して見た大河だった。 下手に明治政府誕生など描かず 真木よう子で終わったのはヨカタ。 暗殺シーンとのバランスを取るため なのか、全てのシーンがちょ〜っとづつ 長めな気がしたのは気のせい? しかしあの展開だと岩崎弥太郎は 龍馬…

懲りずに「クラスメイトはみんな外国人。」を宣伝させていただきます

クラスメイトはみんな外国人。 世鳥アスカ・著 此方で内容をちょっと見れます。 http://www.u-publishing.com/img/classmate_01.jpg http://www.u-publishing.com/img/classmate_02.jpg http://www.u-publishing.com/index.html 好評発売中です!

宣伝です : エッセイコミックが出ます

クラスメイトはみんな外国人 夢のアメリカ生活、と思ったら、引越し先はアラスカ!? 想像すらしなかった異国の地で、編入した学校では「多 国籍クラス」入り! 河童を信じる台湾人に詰め寄られ、縄跳びでクラスのス ターに! それまでの常識が全く通用しない…

着ぐるみが出てこない『仮面ライダーアギト』

のように見えてしまった#1でした。 先週から始まった番組。だって、神木 隆之介の役柄が今のところ『アギト』のそれと・・・・。

お前は助さん俺は格さん

いや〜、由美かおるの卒業式と助・格リニューアル を一編にやったおかげて時系列的な整合性は メチャクチャになってしまいましたが^^;;; まぁ自分は楽しめました。問題は新入り三人の 殺陣、というかアクションがねぇ・・・・・。 印籠の出し方、毎回ひ…

結構に三池汁が並々と溢れてるのにチャンバラ映画としても王道な、そんな感じ。の『十三人の刺客』

十三人の刺客 いや〜しかしこれ、上品な予告だな^^;;; まーTV地上波で 流れた物らしいからなぁ。 オリジナルは勿論、▲の、というより日本時代劇史上に残る 工藤栄一監督の作品。 それを三池監督がリメイクするというんだから、期待しない訳がない。 …

高床式電話ボックス? in 青森

冬場の雪対策でしょうか?

ギャンブルとは何かを青森で考えさせられる

何の店? in 青森

北海道/五稜郭近くの「サザン食堂」

由来が分からん。

青森に在った真のコンクリート・ウェスタン/ せいぶ・・・・

「飢餓海峡」で『飢餓海峡』を読む

晴れててヨカタ。

これで無敵か?

VLC メディアプレーヤ for iPad リリース、マルチコーデック対応 http://japanese.engadget.com/2010/09/20/vlc-for-ipad/ う〜むむ、つくづく32GBタイプを買ってしまったのが悔やまれる。 64にしときゃよかった。

戦争物ではない、というか・・・・

『STTMP』だよなぁ? 「スタートレック ザ・モーション・ピクチャー」 劇場版 機動戦士ガンダムダブルオー まぁ、怒る人も居るんだろうけども。 でも、「人類の革新と学習」を主題にしていたこの作品に於いて、 劇場版でまた同じ事をしていてもある意味…

何所のホラー映画だよ

蛇口ひねったらコップにミミズ…信州大病院 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100917-OYT1T00249.htm

火曜夜・ボンクラ男子御用達番組終了

どう考えてもSPなりパート2なり劇場版を考えてるとしか 思えなかった『ジョーカー 許されざる捜査官』だったが、 警察自体に裏仕事別組織があるという壮大な話を1クール で無理に終わらせなかったのは好感が持てた。 しかし法で裁けない極悪犯を一生閉じ…

製作決定

『宇宙戦艦ヤマトvs亀有公園前派出所 日本が沈没する時 模倣犯が催眠状態』

狼板にでも逝け! モーヲタ日記

http://getnews.jp/archives/70924 スキャンダルすらネタにする、それこそハロヲタ! 芸能誌よりもスキャンダルを先にキャッチしてリーク!それがハロヲタ! ・・・・そのせいであのメンバーが以下自粛--;;; 其処まで楽しんでナンボだろう、 アイドルって

もっと大ホラ吹いてもいいのでは/というか、テクニカルに処理しちゃ

やっ、、、、、、と、見ました。 全体の印象としては面白かったス。、特に露骨な 残虐シーンもなしにああいうモヤモヤ感を持続させ るというのは、ノレない人はノレないだろうけどハ マる人はたまらなくハマるだろうなぁ。 と、いうか、 藤井美菜が綺麗すぎ…

久々に我が軍の勝ちか? モーヲタ日記

モーニング娘。フランス「JAPAN EXPO」で4000人動員 http://natalie.mu/music/news/34262 AKB48のLA無料コンサートで大空席祭り 7000人収容のホールで3000人程度しか埋まらず http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1278079628/外国人プレスばか…

明治・大正・昭和初期探偵小説の世界が21世紀の香港に!

ここに来て来た、今年の大穴ーーーーーっ! 殺人犯 見た知人が口々に「凄い!凄い!」というので やっとこさ見にいったんですが、 何処の探偵小説だこれは!!!!!!! この予告編を見ていても犯人は絶〜対に 分かりません! 予告編でラストまで分かってし…

窃盗未遂の現場を見てしまった

しかも日中、都内の電車の中で。 出先から職場に戻る途中、電車の空いてる席に座って、 ついウトウト気味になっていたら目の前をなにやら、ダンス の様な変な動きのモノが通り過ぎた。 「なんだぁ?」とボーッと眺めていたら、自分の二つ隣りの 席の前で立ち…