2012-01-01から1年間の記事一覧

明日のコミケ

明日・12月29日は東京ビッグサイトで開催の「コミックマーケット83」で 知人のサークル「スタビライザー」「少年タイムス社」「G対策センター水戸 」 「太陽愚連隊」さんのお手伝いをしてます・・・・といいながらあちこち廻って ますが^^;;; スタビライザーさん…

信念とか、忠誠とか、信頼とか・・・・・しかし変態三角関係^^

あ゛〜、このシリーズは『リビング・デイライツ』から公開時に劇場で 見続けてますが、見終わってこんな疲れ方をしたのは初めてだ。 スカイフォール 007シリーズ50年の蓄積がなければ成立しない、しかし今までの ジェームス・ボンド映画のどれにも例え…

加藤夏希、流石 「元祖ステーシー」や!

山本淳一 脚本・監督・編集の『武蔵野線の姉妹』を見てきました。 正直ストーリーそのものは、一見すると他愛のないコメディです^^;;; 原作 がいつ描かれた物なのか知らないんですが、普段からヲタヲタした日常を送って いると、今更「リア充」の用語解説を…

「人の命を大切にしないことは、認めません。 」と言うけれど

此れを見て「なんか説得力無いなぁ」と思うのは自分だけでしょうか。 http://www.new-akiba.com/archives/2008/03/akb48_3.html

殿井君人さんの帰りの荷物を減らしてあげたい^^;;;

昨日より神田コミュニティアートセンター内で開催されている 「古本ゲリラ」。知人のライター・殿井君人さんが屑・・・・いやいや、 掘り出し物絶品VHSを出品しております。未だDVDになって おらずこの先も分からない作品が色々。本日夕方までですので 財…

シャーロック・ームズvs切り裂きジャックと言えば、自分の中では断然コレです。

日本版のDVDが出た・・・・らしい。あかん、ポチろう。 名探偵ホームズ 黒馬車の影 世に、シャーロック・ホームズ vs 切り裂きジャックの物語は 数々あれど、これは傑作だと思いますよ。自分の中ぢゃベストで す・・・・まぁ全ての物語を知ってる訳ぢゃないですが…

すみません 露骨に宣伝いたします

http://hindenburg.toeiad.co.jp/

シンガポールの意味不明宣伝車なんかよりこっちに税金廻せばいいのに 現地の司会の人だって「kawaii」って言ってるし

http://logsouko.com/t/awabi/mnewsplus/1329739678/

なんか久しぶりに色んな意味で笑い続けた映画

凄かった。 ディクテーター 身元不明でニューヨーク なんで現在の日本はこういう映画が作れないんだろう・・・・。 在るのかも知れないけど知られない・・・・。 凄いのは、政治ネタ・人種ネタも全編に渡って相当メガ盛り な上に、本っ当に下衆な下ネタがむ…

謎な自動販売機

某日。地元のシネコンにて。

これはステマぢゃないっ、ガチだっ  と思た             モーヲタ日記

よく芸人さんとかタレントとかが「いやぁ最近は××にハマってますよ」とか 言ってるのTVで見ても「電●って怖いよなぁ」とか「吉●はM●Bに出資したげど 結局パチンコ屋にうんたらかんたら」とか思ってしまう訳ですが。 これはガチか、そうでなければユース…

『峰不二子という女』をやっと最終回まで見たのだけれど

まぁああいうまとめ方しないと収集つかないでしょうねぇ。 後半の盛り上がり方は面白かったから全然いいんですけど。 しかし、中盤のチェ•ゲバラもどきのエピソードだと冷戦 真っ盛りな時代設定なのかと思ったんだけど、最終回に出てきた 人間の瞳の動きを読…

今年いちばん怖かった映画

・・・・になるかもしれない。 夢売るふたり いや別にホラーでもサスペンスでもない題材なんです けどね、今更「本当に怖いのって生きてる人間だよね」など と判った風に物言いするつもりも全然ないんですけどね、冒 頭から細かく細かく積み上げていったものが、…

カナザワ映画祭に行ってみました。

以前からラインナップにただならぬモノを感じていた 「カナザワ映画祭」。今年こそは行こうっ、と思いつつ、 仕事やなんかでバタバタしてなんとか最終日^^;;に駆けつけ ました。 プログラムは 『ルパン三世 死の翼アルバトロス』 『瓶詰め地獄』 『地下幻灯…

8月某日 駄目な大人の一日

土曜 21:00過ぎ TOHOシネマズ錦糸町で『ANOTHER』を観る。 ANOTHER 綾辻行人は割と好きな作家さんなんで・・・・というか 十数年ぶりにミステリを読み出したきっかけは『十角館』 だった^^;;;・・・・期待して観たのだ、が。 う〜むむ。 例によって…

宣伝します

http://hindenburg.toeiad.co.jp/index.html とりあえず。今日はここまで。

映画を見ながら、 其処に、俺が居た・・・・・

・・・・等と、思うことはなかなかないのだが、ここには居た、数十年前 の自分が、と、思った。 桐島、部活やめるってよ 運動部の奴等とか嫌いで嫌いで仕方なかったし、 とにかく8mm映画を撮る時間を作りたくて校内 球技大会で自分のクラスが一番弱そうな種目…

大槻ケンヂ ×モーニング娘。  此れを俺的に奇跡のコラボと呼ばすして何を奇跡と呼べばいいのか!

丹羽多聞アンドリウP(の作品)には一生付いていこうか と本気で思いますた。 筋肉少女帯のアルバムを色々持っている自分が、オーケンこと大槻ケンヂさんの ステージ上でのナマ唄パフォーマンスを初めて見たのが先日のモーニング娘。本体 とのコラボセッショ…

残念な出張

いやねー、関東には売ってないっ、と勝手に思 い込んで関東以外の土地のコンビにで見つけると ガツガツ買ってるんですよ。だって自分の職場の 周囲にはないんだもの。 しかしつい先日、同行中のスタッフの一人に 「浜松町のコンヒニに在りますよ」とあっさり…

不謹慎な出張

出張して不謹慎なことをしているのかとか、出張自体が不謹慎なのか とか色々物議を醸しそうではありますが、まぁともかく長めの出張なんか すると色々想うところ・溜まるモノは在る訳で、そんな時、ふと見た白日夢 なのだよこれは、明智君、と逃げを打ってお…

今年のカンコンキンシアター

カンコンキンシアター 今年は前から2列目という近すぎる席で鑑賞。 女性陣の水着姿はともかくラッキイ池田の全裸はチトきつかったなぁ。 日曜の昼ということで出演者の悪ノリが冴えていたのか休憩含め4時間 弱だったが、まだ公園期間前半前半だからか最期…

ゲートキーパーってなんだったっけ?

あー今年の話か。 滋賀の公演は8月の終わりらしいですね。

まぁ、そんなことはないf^_^;)

AKBを批判したMXテレビ編成部の高垣大輔さんが 謝罪させられる事態に。電通の圧力か? http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1341060603/l50

ヘヴィなトーフォーDAY

月に一度、毎月14日は「トーフォーの日」とのことで、 全国大体の^^;;;TOHOシネマズは¥1,000均一で映画が 見れます。 よっしゃ安いんだからガンガン見るどーーーっ、と勢い づいてみた訳ですが、選択の組み合わせには気をつけた 方がいいかも、という…

GWに東京ゲートブリッジを歩いて渡ってみた

わっ、もうひと月以上経ってしまった--;; タイトル通り、ふと思いついたのが運の尽き。 新木場駅からバスも出ていたんですが、待つのも嫌なんで 歩いちゃおうとおもったら結構な時間がかかってしまった。 真夏だったら干からびていたかも。 ついつい無意識の…

このプロダクションと親密なTV局は・・・・・

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1337916904/

全く訳が分かりません

フジテレビが海外最大のハロプロのファンサイトでAKBの 海外イベントにおける非日本人のサクラを募集してる件 http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1337683660/

ダムカード大全集

先日の日記でボードゲーム大会を主催された方の 会社・スモール出版さんが出版された最新の本が此方。 ダムカード大全集 以前、雑誌『宇宙船』の記事の取材で『ガオレンジャー』や 『ウルトラマンメビウス』でロケに使われたダムに行ったこと があったのだけ…

これが話題の・・・・・

5月13日、知人達とのBBQの宴も終盤に差し掛かった頃、自分達が居た 某公演内BBQ広場の反対側で何やら騒ぎが。 日本のホラー業界を代表する人が写り込んでしまったのは御愛嬌m(_ _)m

大の大人が昼間っからボードゲームをやってました。酒呑みながら--;;;

以前からお誘いされてたんですがなかなか時間が合わずに出来なか ったんですが、先日、都内の「スモール出版」さんにいい歳をした男 3人 が集合。 第一戦 逃走中 THEボードゲーム まぁ本来 体を張った「鬼ごっこ遊び」をボードゲームで完全に 再現するのは…