ダムカード大全集

 先日の日記でボードゲーム大会を主催された方の
会社・スモール出版さんが出版された最新の本が此方。

  

ダムカード大全集

 以前、雑誌『宇宙船』の記事の取材で『ガオレンジャー』や
ウルトラマンメビウス』でロケに使われたダムに行ったこと
があったのだけれど、その時にパンフレットと一緒にペーパー
クラフトとかカードを貰って、「ああ、地道にPRしてるのねぇ」
と思ったのですが、まさかこのカードが国土交通省肝いりの全国
統一規格だったとは。
 さすがに自分はあのカードを見て「よし、全国のダムを廻って
みよう」と思い立ちたはしませんでしたが^^;;;; こうやって一冊
の本にまとまって次々にカードの写真を見ていると色々と面白い
もんです。


 あ、ひょっとしてこれってステマって奴^^;;;;?