2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひねってひねって結局一回転みたいな^^;;;『サイレント・ハウス』

最初の10分間の印象が結局ラストの印象だった、みたいな。 サイレント・ハウス これまた他外国作品のハリウッドでのリメイク物ということで、 オリジナル版を見てみないと映画の全体についてはなんとも言え ないのだけれど、少なくともストーリー展開に関…

SATOYAMA movementで一番?インパクトのあったモノ

ミチシゲイレブン 初日 夜 in 八王子

安定の道重体制発進。最近のカップリング曲の多さも、 売り上げの為ぢゃなくこの空気感の醸造に必要だったのだ と好意的に解釈しよう^^;;; しかしアンコール時の挨拶で楽曲のパフォーマンスの 事はもとよりMCの大喜利コーナーでの小田さくらの ネタのセン…

熱風で炒られてみよう!

・・・・・って元気よく言われてもねぇ^^;; 年明けに行った国立科学博物館の「チョコレート展」 です。

なんかむしろ「ブレインストーミング」の方が

シングル表題曲として良いんぢゃないか、と思う ぐらいに馴染んでしまっていた。まぁ難を敢えて 言えば⒏代目リーダーになってからのシングル 表題曲の名場面集みたいな感じもちょっとしたり していたんだけど。まぁ歌詞に恋愛の要素が殆ど 前に出て来てない…

ヒロイズム完全欠如のカタルシス

ずーっと見れなくて悶々としてた。やっと見たっ! 脳男 原作は乱歩賞を取った直後ぐらいに読んで、その時も かなり「燃えた」のだけれど、今回の映画版は正直、 もっと燃えた。 原作の仔細はもう殆ど忘れていて、主人公?の脳男が 「感情のない人」というぐ…

『南極大陸』のルーツ?

・・・・『黒部の太陽』だったのか。 いやー、スターシステムって奴なのですねぇ。 京大出て製図していた人が「さぁ、行こうかっ」の 掛け声と共にトンネル掘りの方々のリーダーになってしまう のと、東大で物理学の研究をしていたのが北海道に犬のスカウト に行…

2日•3日のひなフェス

なんか妙ちきりんな開演時間の遅れとか、各グループが今更 ながらに一人一人自己紹介とか、感謝祭と言いながらシャッフル が全くないとか、何か業界関係者への改めてのお披露目&売り込み だったんぢゃないかと妄想してみる。 まぁ、楽しかったからどーでも…