2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『白いリボン』 の怖さ

白いリボン 怖い。 とにかく怖い。 何が怖いのか、具体的に言うのが 非常に難しいのだけれど、ともかくに 怖い。 人が・・・・今作の場合は「子供が」 なのかも知れないが・・・・「悪」に染まる ということ、「犯罪」を犯すということ、それは 決して、即物…

なぜ“マンガ”“アニメ”だけが規制されるのか!?山田五郎吠える!

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1292571559/で、仮に第一号に入っていないってことは、つまり性的感情 も刺激しないし残虐性も助長しないし犯罪も誘発しないって 事で別にそれは不健全じゃないんじゃない?と言う事になっ て、じゃなんで追加し…

『相棒』の、社会派の側面をすっかり忘れていた。

よくよく考えてみれば、いわゆるトリッキィな 推理ドラマと社会問題など重い題材という相反し そうな要素を1時間ドラマの中で程よくブレンド させるのも『相棒』の魅力だった訳で、それを 両方欲張ろうと?スケールを大きくしたらなんと なくギクシャクして…

だから、発信する価値のないモノになる恐れがあるからみんな騒いでるんぢゃねーかよ

http://kanfullblog.kantei.go.jp/saki_wo_misuete/ http://gigazine.net/news/20101214_kanfullblog/ これは頭 悪過ぎないか、この人。

『ヤマト』、 超人気タレントが主演で宇宙が舞台のトレンディドラマだと思えば耐え

・・・・られないだろやっぱり! まぁ映画なんて見る人によって見方が全然違うから 細かいことを言うのは止めよう、この際。 あんなにダラダラてれんこてれんこ抱き合ってる間に 地球に向けて攻撃されたらどーすんねんと思っても、主演の 人のファンにとっては涙…

これがニュー『相棒』スタイルかっ

最近では相当なハードさだと思った昨夜の シーズン9 第6話「暴発」。 事件関係者が迷惑しても、被害者遺族がさらに悲しみに 暮れることになっても、頑として真相を公の下に晒してし まう「真実解明マニア」とも言うべき杉下右京。それをや ってしまった瞬間…

SPACE BATTLESHIP ヤマト のラストシーンでやってほしいこと

軟体●間の喧嘩 まだ見てないも〜んっ