なぜ“マンガ”“アニメ”だけが規制されるのか!?山田五郎吠える!

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1292571559/

で、仮に第一号に入っていないってことは、つまり性的感情
も刺激しないし残虐性も助長しないし犯罪も誘発しないって
事で別にそれは不健全じゃないんじゃない?と言う事になっ
て、じゃなんで追加しなきゃいけないの? って事になるん
ですよ。
 100歩譲って第一号に該当しないけれど性的な犯罪行為
や近親相姦の表現があってそれが有害だとしたら漫画やアニ
メだけじゃなくて映画も取り締まるべきじゃないですか?
 だからこの第七条第二号と言う改正一つとっても今回の
改正は少年の健全育成促進というよりは単にね漫画アニメ
差別じゃないのかって言う気がします。
 私の好きな映画で「処刑の部屋」って言うのがあるんです。
そのなかで、金持ちのボンボンの大学生がパーティーに女子
大生呼んで睡眠薬を飲ませて昏睡させて準強姦させるシーン
があるんですよ。
 で、当時その映画に触発されたと供述した未成年者による
性犯罪が少なくとも3件ほど起きてちょっとした社会問題に
なったんですけど。で、最近のスーパーフリー事件を彷彿
する正に刑罰法規に触れる行為をちょっと不当に賛美し誇張
した表現だと思うんですよね。で、これがアニメだったら
第七条第二号に当たるんですけど、ちなみにこれはDVDで
売っていて18歳未満でも買えるんですよ。
 で、この原作者は石原慎太郎さんなんですよ。処刑の部屋
を規制しろと言いたいわけじゃないんですよ。
  ただ、じゃぁこの原作を忠実にアニメ化した作品があった
としてどうして映画はオッケーでアニメは駄目になるのか、
そのことについて説明してほしいなと思うんですよ。
それに関して知事にそれに類したことを聞いた記者もいた
んですけれどなんか「馬鹿な事を言うんじゃない」と一蹴
しているんですけれど、僕はこの件に関しては東京都知事
は答える義務があると思います。
東京都青少年育成条例に於いて不健全図書を規制したり勧告
したり出来るのは都知事なんですよ。