2008-01-01から1年間の記事一覧

兄貴!!!!!!!!!!!!!!!!!

俺には心に「兄貴」と思った男が居る。 ジェイソン・ステイサム(俺より歳下だけど。) 俺がもう30年早く生まれていたら、きっとジャン=ポール・ベルモンドを兄貴と思ったに違い ないが、21世紀に生きる俺にとって兄貴と呼ぶべきはただ一人、 ジェイソン…

『ペッパー警部』ぢゃない方がよかっただろ   モーヲタ日記

娘。本体の新アルバム『COVER YOU』を購入。 故・阿久悠作詞曲を集め、選曲監修が五木ひろしという、どういう金がどこから どこに流れているのか色々と邪推したくなるアルバムである。 まぁそれはさておき、いやしかしこれが゛図らずも(いやいや十…

残念なソフトクリーム あるいはモーヲタ日記

11月23日 モーニング娘。2008秋コントツアー会場近くのコンビニにて。 まぁ別に味は普通に美味しかったんですけどもね。この状態で「どうぞお客様」って 出されてもなぁ--;; まぁこのパッと見の元気の無さがハロプロの世間一般における状況を物語ってい…

江戸川乱歩の小説を全部 発禁にしたような国が良かった筈がない

良い国ではなかったのです。

宇宙船 122号 発売

今回の「日本特撮紀行」は写真が少ないです。

ウルトラ兄弟も応援しています

地元に在ったトワイライト・ゾーン

もう二十年以上住んでいる我が地元ですが・・・・先日、初遭遇しました。 此処のお勧め料理が知りたい・・・・いや知りたくないです^^;;

ウルトラ検定 2級も受かってた

あ〜 とりあえず良かった ホッとしますた。 さて、これで来年行われるといわれている1級の受験資格を得た訳 だけれど・・・・。

ウルトラ検定 結果来ました

いわゆる「高速ゾンビ」ってさぁ

・・・・いやもう、高速で動くゾンビ自体がスタンダードになりつつあるのでわざわざカテゴリー分けする必要もなくなりつつある訳ですが。 『デイ・オブ・ザ・デッド』見たんですけどね。 いやー、主役のネーチャン可愛かったし、サブヒロインのネーチャンも最後…

まるで『包帯クラブ』が原因のように

・・・・ワイドショーの芸能レポーターが言っていた。 俺は好きだぜっ、『包帯クラブ』 自分が今まで生きてきた中で見た「青春映画」のトップ5に入れるぜ! あのレポーター、もう製作発表会見とかに来なくていーんぢゃね、と個人的には思った。

コミケの思ひ出 2008 夏

・・・・いや別にこれだけぢゃないですが。 お疲れ様でした(何がっ)

ヘキサゴン戦隊

・・・・だよなぁ、今年の『ゴーオンジャー』って。

iPhone発売 有楽町ビックカメラ

7月11日正午ちょい過ぎ頃。 う〜むむ、今 欲しいって人は機能に納得して欲しいのか、とりあえずiPHONE だから欲しいのか・・・・。

理屈なんか要らねェ!! 『シューテム・アップ』

『シューテムアップ』 短い時間ながらインパクトのあるTVスポットを見て以来、 見たい見たいと思いながらなかなか都合が付かなかったのを やっと見てきました。 ワクワクする馬鹿さ加減だ ゴールデングローブ助演男優賞と英国アカデミー賞助演男優賞を受賞…

たこ薬局

青森県内

ピラミッドパワー

ジャンル女優としての綾瀬はるかをもう断然に支持する宣言

・・・いや、もう宣言などせずとも、『白夜行』のDVD−BOXを発作的に買ってしまった時から、「綾瀬はるかであればとりあえずなんでも許すかも知れない」 状態に陥っていた訳ですが。 ・・・・いや、「なんでも許す」状態になったのはあくまで『白夜行』…

SF映画とは

・・・・などと、大仰な書き出しをしてしまった割には、単に 最近見た映画の感想だったりするのですが。 どっちも既に公開は終わっているとは思いますが。 いや、どっちもバカ映画です。確実に。しかし、ポッと思いついた (かどうかは知りませんが)アイデ…

ここまで造り込んであったらもう何も文句は言えない。

なんか評判いいっていうんでやっとこさ見てきました。『アフタースクール』 うわっ 「やられた、畜生っ」という感じではないけれど、じわじわきましたよ。 こりゃ確かに、この3年以内に見た300本近い映画の中で、個人的には ベスト5に入る脚本のクオリテ…

報道はこうして作られる

2 名前:名無しさん@九周年 本日のレス 投稿日:2008/06/08(日) 19:57:06 0hlYuXOF0 827 名前:名無したちの午後 投稿日:2008/06/08(日) 14:32:50 マスゴミの記者が必死に警官に 「刺したのはオタクっぽい服装ですか?!」 とヒステリックに繰り返し聞いて…

一日に二度も「山下スーザン久美子」の名前を聞く日 

某日、朝、『仮面ライダーキバ』を見ていたら、1986年パートにて 山下スーザン久美子の偽サインなるものが登場。 昼、スザンヌ(パボ/『ヘキサゴン』)の芸名「スザンヌ」の由来が山本 スーザン久美子ではないかという説がどーたらこーたら、本人がテレ…

潜入 秘密結社

http://video.google.com/videoplay?docid=-1784547340409809463

モーヲタ日記  真のアンコール

さて。 2008年春ツアーの最終日。 MC部分で若干の波乱はあったものの、プログラムは順調に進み、演目も終盤。 例によって、「予定調和」のアンコールな会場内。 以前から思っていたのだけれど、ハロープロジェクトのコンサートでのアンコール というのはお…

今頃なぜかドラキュラ熱

といってもまぁ自分のことですから何か歪んでいますが^^;; もう部屋の中が冗談ぢゃなくゴミ溜め状態になってきたのでどうにかせねば、と部屋の中をかき回しておりましたら、690円で廉価販売していたのを衝動的に買ってそのまま忘れていたDVDが出て…