2011-01-01から1年間の記事一覧

六義園のライトアップ

先日、病院に行った帰りに駅前の表示を見て、「六義園」という 名前になんとなく反応してそのまま直行。 園内の表示を見て、柳沢吉保が作らせた庭園で明治時代には 岩崎弥太郎が別邸として所有していた場所と判明(って自分が 知らなかっただけですが^^;;;)…

なんか『妖怪人間ペム』に毎週泣かされている。

結構 前になってしまうが、『ハルモニア この愛の涯て』を 見た時に、この枠(土9日テレ)・某事務所の出演者・櫨山裕子P 絡みの作品の最高作だと思った。 しかし、『妖怪人間ベム』は軽々とそれを越えてしまった。 勿論『ハルモニア』は私小説みたいな作品だ…

『カイジ』ってこんな感動作?だったのか^^;;;

カイジ2 人生奪回ゲーム 原作者の人が脚本にも参加しているとのことで、当然の如く^^;;;、 いや、より安心して原作を読まないままに観たんですが、果たして これが同じ原作からの映画化なのかといわんばかりに印象が違う^^;;; 前作は、人間 金のためならど…

二と三の間の静寂

先日、テアトル新宿に『恋の罪』を見にいった際、 ちょうど二の酉 と三の酉の狭間だった花園神社を覗いて きました。 まぁテアトル新宿に映画見に行った時は花園神社には 大体行くんですが。 しかし花園神社って決して、ダダッ広い所 とは言えなくて、その敷…

考えると狂気の話・・・・ではないのだな。『恋の罪』は

まぁ、あまり日曜の午前中から見るもんでもなかったかも知れない。 でも日曜の1回目の回に見にいったらカップルやら女性のグループ やら居てビックリした。もっと見る映画があるんぢゃないですか皆さん^^;;; 恋の罪 今作の監督の前作『冷たい熱帯魚』はもう…

我が心の名台詞「いいえ・・・・・。ただの、女です」

先日 用事があって地元のホームセンターに行ったら、 いつの間に出たのか 『地上最強の美女 バイオニック・ジェミー』 第3シーズンのDVD−BOXが出てんやんか。 いっ、いつの間に。しかも前に買った第1・2シーズンを出して たのとは違う会社らしき所から…

倫理的にどうなのか、といったことはひとまずどうでもいいらしい『リミットレス』

リミットレス この手の話で、ジャンル好きの人が大体思い浮かべるのは 『スペクトルマン』第48、49話「ボビーよ、怪獣になるな!! 悲しき天才怪獣ノーマン」・・・・ぢゃなくて^^;;;(いやまぁそれでも いいけど) 『アルジャーノンに花束を』かと思うん…

何故の嵐!? 山道にマンホールの蓋、な函館山

何かエゲツないアクションドラマのサブタイトルみたいに なってしまった。 ともかく 写真の撮り方が悪いので分かりにくいですが、函館山を 徒歩で登っている最中に出くわしたマンホールの蓋を、通り 過ぎてから不審に思って振り返って撮影したものです。 ま…

具体的に何処がと言われると難しいんだけどやっぱり何か妖しい感じがする「男爵資料館」

新青森→函館に向かう特急に乗車中、 北海道に出てからほどなくして停車した駅 から見える所に建っていたのですが、「男爵 芋」の資料館ならそう書けばよいのだし、何故 『男爵資料館』でならなければならないのか。 一応調べてみると、「男爵芋」を開発?し…

空っぽの奴には空っぽの奴が近づいてくるんだきっと

マイバックペ-ジ キネカ大森で掛ってたので株主優待で鑑賞。 別に、映画評論家として名をなした原作者の 現在に対してどうのこうの言うつもりはない。 ただし、この映画で描かれている頃はやっぱり まづかったんだと思う。そもそも主人公にこの 「似非活動家…

あっちこっちでショッカー

まぁ今年はアニバーサリーイヤーということで・・・・。 ■G.W.日本橋三越 誕生40周年記念 仮面ライダー展 展示そのものも楽しかったんですが、出口近くまで来たら 同行した知人があまりに楽しそうだったので・・・・というか 在ったらやるでしょう^^;;; ■夏前 池袋…

関係してた奴等は全員見ろ

・・・・と言いたい。経済的事情やその他諸々で 誘致に賛成してしまった人も、改めて判断の 材料にするべきだ。 チェルノブイリ・ハート チェルノブイリと日本は違う、チェルノブイリから 何十年も経っている、とそれでも言う輩は居るのだろう が、そんな奴は福…

全国出張廻り中の光景②

こういう看板が出る、ということは なにかしらその原因となる事象が在った のだと思うのだが・・・・。

全国出張廻り中の光景①

瀬戸大橋近くのパーキングエリアにて。 なんかソコソコ話題になっているらしい ですが、こーなんでもかんでも擬人化・萌化 するべきなのかどーなのか。 この際、『仁義なき戦い』とか『ヘルレイザー』 とか東京裁判とか連合赤軍事件とか萌え絵でやって みた…

ある意味、人間の想像力を刺激しているんだから素晴らしいよAKB48

http://livedoor.2.blogimg.jp/omoteuracom/imgs/2/1/21478ad3.jpg

兄貴っ、『ロシアン・ルーレット』はちょっと・・・・・

俺には、心の中に兄貴と決めた男が居る。 一度も会った事はないし、実は俺より年下なのだが そんなことばどうでもいい。俺が兄貴と心に決めた男 なのだ。 男の名は、ジェイソン・ステイサム。 兄貴の出ている映画を見るのは俺の義務だ。 スタローン叔父貴の…

東京では情報って消されてしまうのだな

http://uproda.2ch-library.com/399915v3m/lib399915.jpg

この人が抹殺されませんように・・・・・

Xメンってこんな面白かったっけ?

X-MEN:ファースト・ジェネレーション あたしゃ基本的にアメコミは読みません(全然自慢になってない)。 でも『Xメン』の映画は好きなんです。ジャンル物好きとして。 ただし、それぞれ一本の映画として見た場合、起承転結の盛り 上がり方はぐぢゃぐぢゃだ…

『もしドラ』効果?

フジテレビ系の日曜9時のドラマ枠で豪華なコラボレーションが 実現する。 AKB48前田敦子(19)と芦田愛菜(7)鈴木福(7)と犬 のムックが共演することが29日、分かった。 7月10日スタートの前田主演の「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆ パラ…

「間に入りましょうか」 ビフォー&アフター

ビフォー アフター

言論統制のない地域のTV

何故 関東ではこういう光景が放送されないのか。

♪会えなかった〜会えなかった〜会えなかった〜イェイっ、CGにぃ〜

間に入りましょうか?

新たなる伝説成るか

こっちは http://blue3-aozou.img.jugem.jp/20110103_1607149.jpgアリだと思うが こっちは http://sankei.jp.msn.com/images/news/110602/ent11060208550003-p1.jpg 頑張ってほしいっ、8.1スクールっ

ゴールデンウィークの写真④

曹洞宗茂林寺 分福茶釜の寺として知られているという茂林寺。 東宝映画『駅前茶釜』のロケでも使われたとのことで 寺殿内には撮影当時の写真も飾られておりました。 古い像だから物理的に危険なのか、それとも何か 別の理由があって危険なのか?

『孫文の義士団』を見て、ドニー・イェン師匠に一生付いていこうと改めて思いますた。

孫文の義士団 ドニー師匠のパートというのは全体の流れからは ちょっと外れて?いて、正直なところ大儀があって 動いている訳でもないんですが^^;;;まぁまぁ多彩な キャラクターが居る中にはこういう人も居ないとね。 しかしファン・ビンビンは相変わらず綺…

ゴールデンウィークの写真③

なんかベタ過ぎな。群馬ですけどね此処。 う〜むむ。少なくとも自分は都内では見たことが ないお菓子なんですが・・・・。なんかスーパー戦隊シリーズ にそのうち出てきそうな・・・・。

『超・悪人』を見てしまった。

※見て不愉快になられる方も居られるかと 思います。一応、御注意しておきます。 超・悪人 先日、東中野で見たのだけれど、う〜むむ、まぁ、ねぇ^^;;; まぁ白石監督スタイルは貫かれていると思います。 題材が是か非か、というよりはこういう手法で 作る中で…

ゴールデンウィークの写真②

そもそも入園が有料なんだけどなぁ。隠れてる奴が居たのか、以前?

ゴールデンウィークの写真①

何か物凄いことが起きている感じがした。(嘘)