2014-01-01から1年間の記事一覧

見ている間の怖さは計り知れなかった。

予告篇を見てから気になってしまって 公開早々に劇場に行ってみたものの、 最初の十数分ぐらいは「あれ?」だった のだが。 トム・アット・ザ・ファーム 友人の葬儀に弔辞を述べに来た主人公。 だがしかし、その友人は実は同性愛の相手。 息子を亡くした母親…

此れがゴジラ岩でよかったらしい

先日、週末を使って伊豆大島に行ってきた。 竹橋からジェット船に乗って2時間ほどで島に到着。そのまま 三原山に向かい火口見物。下調べを十分にしなかったので「なんとなく これか?」と思って撮影したモノを後でネットで確認したら此れが ゴジラ岩で良か…

最近、足りてなかったモノを補給した感じ

フライト・ゲーム 飛行機内を舞台にしたサスペンス物自体は そう珍しくもないが、意外と飛行機内ではない シーンが長かったり、物語の重要な出来事は 飛行機の外で起こっていたりする。 その点、今作は冒頭10分ぐらい?で飛行機 に乗ってからラストまで基本…

贅沢な思い出  修正

修正しますた。

たまには、ね。

まぁあくまで一種の露出レア映像という事で。

見たいのはモちょっと違う部分だったかも。

ホドロフスキーのDUNE まぁ、巧くまとまってたなぁ、という感想。ちょっとシャレオツに 映画を語りたい人とか、あたくしサブカルとかアートをたしなんでま すみたいな女性には受けるんだろうなぁ、この「作品」。しかし、 例えばこの騒動の当時の熱量を…

やはりこの人は面白い。

やはり娘。史上初のガチで腐女・・・・あ、イヤイヤ。

やっぱり『ロープ』が好き

アルフレッド・ヒッチコック監督の作品の中で、 結構『ロープ』が好きだったりする。(見た目で) 物語本筋の冒頭からラストまで、一度もカットが 切り替わることなく、あたかもビデオカメラを ずーっと廻しっぱなししたような映像が続く作品 である。映画内の…

シリーズ最新作

http://www.dailymotion.com/video/x1u1hza_

またまたチェキ会があった訳だが

今回は、飯窪さんが分かるネタで、と思い、 「空条徐倫」をお願いしてみようかと。 と、いう訳で。 問題?だったのは今回の相方?だった工藤遥サン、だったのであった。 う〜むむ、どうしようどうしようとひとしきり考えたのだが。 結局、、 『ジョジョ』第…

新規のお客が引いてしまうのでは。

・・・・と勝手に心配してみたリする。 娘。本体の2014春ツアー初日。自分は2回目の 公演のみ鑑賞だったのだが、予定開場時間を過ぎ ても全く開場する気配がない。 いつもDVDマガジンは買っているので先に中 に入って買おうかと考えていたのだが、場内の警 …

現実とバカ(表現)の間 というか有名シリーズの其々二作目を見て思った事。

シネコンの¥1,000デーで続けて見た。 一作目の公開時期も同じ年。そして今回の続編の公開も ほぼ 日本では同時期。 其々の一作目を見た時、どちらも、非現実的なシチュエ ーションを現実社会の中で如何に成立させるかを、今迄に ないような切り口でど…

久々に見たがいい映画だ。

なんか全てが凝縮されてるなぁ。

譜久村聖はミスター・スポックを知っていた(可能性がある)

チェキ会があった。 何かないか・・・・とちょっと考え、 これだ、と現場に行く直前に思いつき、急いで こーゆーのを作ってipadに入れて現場へ。 「こーゆー感じでお願いしたいんですけど・・・・」 と見せると、 「あー知ってるコレ〜」と譜久村サン。 「ミスター・…

プレモニの日

立て‼︎

美しいカーブ

誰も近づかない

幸せになれない能力

昨秋。立て続けに てな映画を見てしまって、「俺的超能力フィーバー」 が己の脳内で渦巻いていたのだが、別に自分が何か特殊 能力に開花した訳でもない。訳ではないにも関わらず、 「あ゛〜超能力なんて在っても幸せにはなれないんだっ」 とか大の大人が真面…

コミケ//便利な世の中

昨年末のコミケも、サークル「スタビライザー」さん の手伝いで朝から東京ビッグサイトに居たのだけれど、 店番の合間には会場内を廻って同人誌を物色したのも いつも通り。 今回 入手した中に、普段は日本の特撮作品を扱って いる本を出しているサークルが…