コミケ//便利な世の中

 昨年末のコミケも、サークル「スタビライザー」さん
の手伝いで朝から東京ビッグサイトに居たのだけれど、
店番の合間には会場内を廻って同人誌を物色したのも
いつも通り。
 今回 入手した中に、普段は日本の特撮作品を扱って
いる本を出しているサークルが珍しく?海外の作品を
特集して紹介しているモノがあった。
 1910〜1940年代に作られた、「恐竜」が登場
する映画を集めて紹介しているのだが、その中の一つが
気になってなんとなくyoutubeで検索してみると、普っ通
に全編の動画が出てきて驚いた。
 調子に乗ってどんどん検索しているが、ほぼ、掲載され
ている作品がyoutubeで見られるようだ。
 逆に言えばyoutubeで見られる作品を集めて本にしたの
かも知れないが、なんにしろこういう作品群がお手軽に
自分のPCで見られるのは嬉しい。
 ハマー・フィルムの『恐竜百万年』の元ネタの1940年の
作品とか、ひと昔前なら見るのにひと苦労ふた苦労していた
と思うのだが、なんかすいい時代になったものである。
 ・・・・こんな事しているからhuluの『ウォーキング・デッド
が全然先に進まないのだが^^;;;