SF大会ざっくり反省②

 続きです。

 駅から開場に向かう途中の風景^^;;
 会場となった米子コンベンションセンター ビッグシップ
米子市文化ホールの向かいにイオンが在ったんですが、
このイオンが在って助かった。朝の7時過ぎに初めての
土地で食品スーパーやら無料休憩所が開いているありがたさ!
夜も食品スーパーは22時まで開いてるし3階にはガイナックス
シアターもあるし・・・・ってなんで宣伝してんだ自分。



 受付開始までダラダラ待ちます。今回も、コケミで
お手伝いしているサークル「スタビライザー」の代表さん
やメンバーの数人となんとなく集合^^;;;



 オープニングの神事に地元ヒーロー・ネギマンが登場!
 背中は珍しいでしょ(正面からいい写真撮れなかった
だけとも言う)。




今回は合宿企画「コンパック」に初めて参加したんですが、
まぁこういう感じでした^^;;; 地元の千代むすび酒造の日
本酒が次々に振る舞われ、かなりヤバかったです。



コンパックでの企画部屋「酒とケーキの部屋」で出てきた
ピンクの「華麗」。全然、酒でもケーキでもありませんでした
が味は普通にカレーでした。



二日目。やはり毎年行ってしまう「すごい科学で守ります!」
の会場。今年も大人数入る部屋です。今回は長谷川 裕一さんが
お仕事の御都合で現地まで来られず、仕事場からネット中継での
参加^^;;;
 『仮面ライダー the FIRST』のショッカー基地みたいな事に
なっておりました。