『ヤマト』、 超人気タレントが主演で宇宙が舞台のトレンディドラマだと思えば耐え

・・・・られないだろやっぱり!


 まぁ映画なんて見る人によって見方が全然違うから
細かいことを言うのは止めよう、この際。
 あんなにダラダラてれんこてれんこ抱き合ってる間に
地球に向けて攻撃されたらどーすんねんと思っても、主演の
人のファンにとっては涙無しには見れない名シーンかも知れ
ないのだ。

 ただ、これだけは言わせてほしい。
 
 軍艦たるモノが、メインの攻撃兵器を
塞がれたまま14万光年も旅してきて、
その間に修理も全然してな
いって、何?
 技術主任も死んぢゃって生き残りも少なくて、修理も出来ずに
やっとの思いで帰ってきたというなら説明台詞を一言 誰かに言わ
せればいいことでしょ? 説明台詞ってそういうためのモノでしょ?


 なんであんな、荷台が剥き出しの軽トラ
みたいな乗り物で敵陣に突っ込んでいく
の? 乗ってる人に死ねって言ってる
ようなもんぢゃん。

 『マトリックス』『ギャラクティカ』『スターシップ
トルーパーズ』『スタートレック』『アルマゲドン』の
主題歌と色々なモノを散々見せてくれたなら、ついでに
『エイリアン2』の装甲車も見せてほしかったよ。



 30年前ならまだしも、離れた場所のPC
を携帯電話から遠隔操作出来る時代の観客
に対して、手動じゃないと波動砲が撃てない
から人身御供というのは説明が足りないん
ぢゃないだろうか。
 まぁこれは個人的好みの問題で、基本的に自分が人身御供に感動
はしない奴なので。