戦争物ではない、というか・・・・

 『STTMP』だよなぁ?

        「スタートレック ザ・モーション・ピクチャー」


 劇場版 機動戦士ガンダムダブルオー


 まぁ、怒る人も居るんだろうけども。

 でも、「人類の革新と学習」を主題にしていたこの作品に於いて、
劇場版でまた同じ事をしていてもある意味仕方ない訳だし〜まぁ
人間は進歩しないという本家富野ガンダムの方向を行っても物語
は作れたんだろうけど、それぢゃ『ダブルオー』である意味がない。
 要は言うべきこと?はTVシリーズで言ってしまっている訳で。
 まぁそーゆー事を考えると今回のストーリーは理にかなってるっちゃ
かなってる・・・・んだけどなぁ^^;;;
 下手にこれ以上続きが作れないようにしたのは英断だと思った。

 まぁ欲を言えば洗脳されて親殺しの少年ゲリラという刹那の過去を
もう一度丁寧に説明して、イノベーターになった現在の自分とのギャップ?
に悩み、そこにヴィジャー・・・ぢゃねぇ、今回の敵が来て自分の最後の
使命を認識するという流れをもっと分りやすく見せてくれても良かったかなと
は思った。


 まぁTVシリーズの成功のご褒美と言うことで今回は。
ダブルオー好きの自分にはオッケーでしたよ。

・・・・あ、でもブシドーの人が普通になったしまってたのがちと残念。
 つーかTVセカンドシーズンのラストとか見てるとアイツも粒子の影響
でイノベーターになってるんぢゃねぇかとか思ったけどそうぢゃなかった
のね。