・・・・・見てしまったorz『DRAGONBALL EVOLUTION』

 見てしまった 

 

えっ、これぢゃ何だか判らないって? いやぁまぁそもそもお目当ては

こっちですから・・・・っこれぢゃますます判りませんな。大体、これもエミー・ロッサム
本人の顔を相当にメイクでガチガチに覆ってしまってますな。単に目ん玉が大きくて日本の
マンガに通ずる?からキャスティングされたのか?


 そう、見てしまったのはDRAGONBALL EVOLUTION





  は、ははははははは・・・・orz

 いやぁもう、原作と何処が違うとかそういうことを言うレベルの次元では全っ然ないし、
僕自身 原作の熱狂的なファンでもないので薀蓄を述べることも出来ません。おまけに何
を間違ったか日本語吹き替え版で見てしまった。てっきり、アニメと同じ声優さんが演
ってるのかと思ったら全然違うしこれがまた。だったら、英語で「gokuu」とか
「KAMEHAMEHAAっ」とか聞いた方が良かった・・・・そのために英語版を
また見に・・・いかないだろうなぁ。

 普通に凡作だったので--;;本当に、特別に言うこともないんですよねぇ・・・・っ
つーか 田村英里子 ってあんなに老けてたっけか? というかむしろ逆に『HERO
ES』シーズン2の方が若作りだったのか。

 んで。
 吹き替え版を見てしまったのでちょっと不確かなんですが、前半で「漠然とアジア」
な場所が出てくるんですよ。で、そこで喋られてるのがどうも日本語。口の動きを見て
いると。
 いやー、前半に出てくるアメリカ?・・・というかバテレン市街みたいな処は「現代
アメリカ」でしょう、どう見ても。ということは、同じ世界である以上少なくとも日
本だって1970年代ぐらいの筈なんですよ。「現代のアメリカ」と思しき処にはあい
にくPCとか携帯電話とかネットとかが登場してなかったので、ここ20年以内なのか
どうかは判りませんが、まぁ「現代」だと。
 其処と同時代と思われる「日本語を話す人達が集落を営んでいる土地」に於いて、
見たところ電気もガスもなく、人々がテントだか掘っ立て小屋みたいなものを並べて
生活しているというのは一体、どういう場所なのかと。そりゃ今の日本だって探せば
そういう処はあるかも知れないけれどかなり少数派でしょうそれは。しかも其処に
居る人達の恰好がアジアというよりはラテンアメリカの先住民の衣装のようなのは
更にどうなのか、と。さらにはそこに『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ
での好演にインパクトのあった関めぐみというのもなんか凄いと。更に関めぐみ
もう一度出てくるんだからもーなんだか判らん。

 とにかく、
こういう東洋認識をしてりゃあんな映画にもなるわな、と。