『惑星大戦争』 at 銀座シネパトス

 なんだかんだで劇場の画面で見たのは初めてでした。
 いやー幾らでも突っ込めるんだけど、楽しい映画でした。
 トークショーでは中野特技監督のパワフルさに脱帽。
ああいう風な歳のとり方をしたいものです。
 

 しかしこの本編、森田健作沖雅也宮内洋のスリーショットとかもう、
なんか凄いな。
 さらに大滝秀治新克利、睦五郎と、必殺シリーズに縁のある人ばかりが
出ているある意味何か変な映画だったんですが、
 さらにこないだ、『仕事人2009』前半のクライマックスで仕事人・
からくり屋の源太を殺すという悪役で出演していたのが浅野ゆう子だった
ので、ますます「必殺度」が増してしまったのでした。

 さらに今回、見ていて改めて気付いたのは、

 沖 雅 也(スコッチ刑事) の 死 に 様 は 殿 下 の そ れ と 同 じ だ っ た

 ・・・・女のコト ボーッと考えてたらドカーンっ ^^;;

 よりによってスコッチ登場当時ライバルキャラ?だった殿下の死に方で
死ぬなんて・・・・。
 
 「必殺」的にも「太陽」的にも実は美味しかった、『惑星大戦争』。
 見直してみてヨカタ^^;;

 劇場内でお会いした皆さん、お疲れ様でした。きちんとご挨拶が
できなかった方、失礼しました。