ゴジラのエキストラに応募してみた。

 ・・・・ゴジラ繋がり、という事でもないけれど、続けて
ゴジラ関連?のヨタ話を。
 実は自分、今迄2回ほどゴジラ映画にエキストラ出演
している。
 最初は『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』。上
陸したゴジラが品川の方向に向かっている・・・・という、
確かそういう設定の元、日曜日の早朝から六本木ヒルズ
で建物前や道路沿いをあちこち全力でダッシュしまくっ
たのだが、完成した画面では小泉博さんが出ているシー
ンでコマ送りにすると数コマ写り込んでいた、という次第。
 これぢゃいかんっ、と思い〜まぁこっちが思ったとこ
ろでどうしようもないのだが〜次作の『ゴジラ FINAL
WARS』では気合を入れて臨んだ結果〜まぁ勝手に気合を
入れても仕方がないのだが〜、現れたX星人を地球の人
達が熱狂的に迎え入れているシーンて騒ぐ群衆として全
身像一回、顔一回が映るという成果を得た。まぁ色々な
偶然が重なってのことなのだけれど。ちなみにその時、
一緒に参加した知人十人前後のうち、一人が助監督さん
にピックアップされて地球防衛軍の一人となり、制服を
着て銃を抱えた姿で写っているのだが、作品の内容的に
は、その頃日テレに居た羽鳥アナウンサーがレポートす
るシーンとその後に続く群衆シーンは距離的には離れて
いる筈の設定なのだが、知人の地球防衛軍兵士はどちら
の絵にも写り込んでいる。地球防衛軍はミュータントの
集まりだからテレポートしたんだとかイヤあれはクローン
兵士なのだとか、仲間内で勝手な設定を作って喜んで
いたのだが、勿論普通に映画を見てても分りはしない。
 そんなミラクル^^;;;を来年2016年のゴジラでも現出
せしめられないだろうか、と密かに念じているのだが、
競争率高いんだろうなぁ・・・・・。