決算セール      モーヲタ日記

Hello!Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード
’09 〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜」横浜アリーナ 3公演  

  皆勤しました。

 まぁ、カタギの方には今更、モーニング娘。を卒業した奴等が一体今度
は何から卒業するんぢゃ、という感じですか、一応10年間ボーッと見続
けてきた者としては「とうとうこの手か」という感じであります。
 一般の方にも分るように説明してみようとすると、今後は中澤裕子
ジュンジュンが一緒のステージに上がることはなくなる筈・・・・なんで
すがあの事務所のことだから三ヶ月も経たないうちに何をやりだすか分ら
ん、ってそれじゃあ何の説明にもなってないorz

 以下、例によって極々少数の方にしか分らなくなります。
 
 いやーしかし里田のポジションが上がったよなぁやっぱり。二年前ぢゃ
こんなに出番はなかった筈やわ。やたらとコメントは求められるし実質
ソロコーナーあったしなぁ。同行した知人曰く「追い込まれた時に発する
トンデモない発言」も3公演目のDVD収録の時に拾われてたしなぁ。し
かしだったらどうして「現在発売中の楽曲」を歌わせないかね。そんなに
他所に金を払わなきゃならなくなるのが嫌なのか。現在のハロプロには露
出と認知が必要なのであって、合田兄弟をゲストに呼んで一曲歌わせれば
翌日のワイドショーの扱いもいくらか違っただろうに。Paboの木下が
娘。本体五期オーデション落選者だったことが明らかになった時もスルー
だったし、話題にしてくれそうなことだったら何にでも飛びつくべきだと
思うんだけどなぁ。
 この何年間かずーっと見たかった「MAXタンポポ」がやっと見れた。
現在、商売的に問題のない筈のタンポポメンバー6人全員が同じステージ
に上がることは今までも物理的には可能だった筈なのにこれが最初で最
後?とは。さらに言えば3期タンポポの『BE HAPPY 恋のやじろべえ』を
演ってくれなかったのがどーにも不満である。
 まぁそれでも見所は色々とあったし2時間半強、飽きる事なく・・・・
あ、いかん、どの公演でも途中同じ所でトイレに行ってしまった・・・・
楽しめたんですが、今回でエルダーの姐さん達が居なくなってしまうと
もう横アリクラスの会場でのコンサートはなくなるんだろうなぁ。現状の
本体・ベリ・キュー・エッグ・マノエリだけの「ハロプロ」では埋まらな
いだろうし。まぁ今後盛り返せばとも思うけど。さいたまスーパーアリー
ナを使わなくってから2〜3年経つけど、またひとつ、デカい会場を使う
機会がなくなる・・・・のかと思うと、なんか感慨深い処ではあります、って其処かよ。