ある意味『STAR TREK VOYAGER』最終回を上回る状態の新作

 

うわっ、間違えた! これぢゃない。



 やっと劇場で見れました。新生『スタートレック』。

 いやー普通に面白かった。というかかなり楽しかったんですけど。

 いや、見る前までは「どんだけ違うもんになっちまうんだろう」と心配していたりも
したんですが、まぁスタトレ素人の自分が見る限りでは充分にスタートレックだったの
ではないか、と。













 歴史が微妙に変わってしまった、というのはまぁ・・・・ヴァルカン星まで無くなって
しまったりパイク船長がピンピンしていたりするのはどーなんだろーか、というのは
ありますが・・・・少なくとも「タロス星の幻怪人」のエピソードはないことになるのか?
 ・・・・いやいや、パイクが元気になってから幾らでもまだ機会はあるのか。オリジナル・
スポックは「ヴァルカン人が移住する惑星が見つかった」とか言ってたし、まぁこれも
大問題ではないのか(いや大問題だけど--;; ただ、その後の歴史においてヴァルカン
星の「位置」が絶対的に必須な歴史的事件(というかエピソード)は無かったような)。
 スポックとウフーラというのはちょっと意外でしたけど、これってオリジナルTOS(って
ややこしいな)にありましたっけか。
 スールーが『HEROES』アンドーくん状態だったのはちょっと残念でしたけど、
まぁ相応しい日系人が見つからなかったということなんでしょうねぇ。


 う〜むむ。しかしカークが産まれてから以降の歴史が改変された、ということは、

 ズンディは歴史的事実として残るんですな。
要らないような気もするけど。

 あーあとセクション31もか。