夕方ガンダム

さて。

 前回、「夜ガンダム」を見て来た訳なんですが、こりゃ別の
時間も見なくちゃ、ということで、コミケの最終日
に改めて出かけたのでした。
 なんでコミケの最終日だったのかというと、今年のSF大会
第四十八回日本SF大会 とちぎSFファン合宿 T-con2009の企画の
一つに廃墟探索部さんの廃墟ナイトというのが
あったんですが、時間の最後に発表に使用したDVDを参加者にプレゼントするということ
でじゃんけん大会になったんですが、その時に勝ち残ったのが僕だったのでした。
 で、その廃墟探索部さんがコミケの最終日に出店されているとのことで、貰ってばかりでも
申し訳ないので何か買わなくちゃと出かけていったのです。

 で、買い物をすませての帰り道、ゆりかもめ台場駅に立ち寄ったのですが、この日は
フジテレビでもイベントをやっていたのですね。ビックサイトと同じぐらい、いやそれ以上の
混雑。
 
      
        






 どーなんだこれは。
 なんかパチモンくさいですが。ともかくこの指示に従って進んでいくと

        

 おお、これは本物っぽい。まあこの看板を見ずともかなり凄い人の列、というか
流れが出来上がっていたので流されるままに進んでいったのですが、

      出現お台場ガンダム
  

 夜に見るのとはまた、雰囲気が違いましたねぇ。


充分に?堪能して、さあ帰るかと帰路についた時、
 
  しまった!

ゆりかもめお台場ガンダム


  ゆりかもめからも見えたのでした。もっとちゃんと狙っておけばよかった。