2009秋ツアー初日 モーヲタ日記

全体的には楽しい仕上がりだったと思うんですが。
う〜むむやはり。
今回のミラクルの人の撤退がどの時点で決まったモノだったのかがとても気になって
くるのだった。
どー考えても、「かしまし」のあの歌詞の「安定感」は現タカハシ体制がまだこの先続く
想定で書かれているとしか思えない。

まぁ気になるのは今回の件が「ハロプロも卒業」「モデル」という最近よく見聞きする
黒いキーワードにまみれていることで、商売的に考えたら本体のマス露出がほとんど
ゼロの時期に月島きらりとして児童層ファミリー層を呼び込んだ力はまだ幾らかある
だろうし、むしろこの三年間は「娘。の中に人寄せきらりちゃん」みたいな感じでリード
ボーカルもないのに不自然に前面に出てきて踊ってるだけとかよく分からないことも
多々在った印象だったのがいよいよ娘。の中での立ち位置を確立するタイミングに
なったかなぁ、と思ったらこの展開。どうにも不自然さを感じでしまうのであります。
 まぁ、ある意味それだけに、今 娘。の中から七期が抜けてもパフォーマンスがそれ
ほど変化するのかというとそれほどでもない感じだし、コンサートのMCでジュンジュ
ンとの喧嘩コントが見れなくなるぐらいが問題か・・・・と。

 今回のステージで個人的に^^;印象的だったのはジュンジュンの^^;弾けっぷりで、
なんかこう 保田→ 一時期の亀井みたいな荒々しさがなかなかワイルドでした。
  ・・・・というか最近はジュンジュン中心でしか見ていない訳だがorz