国立劇場のお土産に対して想ふコト

 先日、またまた性懲りもなく国立劇場の乱歩歌舞伎に行って来てしまったのです。

 まぁ2度目なので、幕間に牛丼食ったり御土産物屋覗いたり^^;;

 で。
 お土産で、こう、「国立劇場ならでは」というのが見つからないわけです。

 なぁんか、どこか他の観光名所でもほぼ同じようなもの売ってるんだろうなぁ、みたいな。

 そんな時、「これはっ」と想ったものを発見。

 

  「国立劇場」って書いてあるし。
 さすがにこれは他の場所では売らないだろ。
 その下の「亀」がちょっと気になりましたが。



 とりあえず購入し、帰宅してから改めて箱で買った煎餅を箱から出して見てみました。

 









 やられた!




 


  「亀」を重要視するべきだった!



  


 何故、犬?
 何故、軍配?
 何故、五重塔