再現フィルムはいいっ、マイケル・ムーアみたいにレポートやってくれ

 フリーパスで映画を見まくっておりますが、どうせなら(何が)と
思ってこの一本。

  
  

  The 4th Kind フォース・カインド

 この映画の中にしばしば挿入される「記録映像」が本当だとすれば、ですよ。


 こんなにはっきりと、宇宙人によるアブダクトの瞬間(の音声)が
記録されたのって史上初なんぢゃないんですか?

 しかもこれ2000年の話でしょう? その割には今まで全然そういう話って
巷に出てきてないですよねぇ。
 なんかこういう所が胡散臭いなぁと思ったりもするんですが。しかも「アブダ
クト」直後に現場に警察が来て調査しまくったんだから、少なくとも物証的な
白黒ははっきりしたんぢゃないのかなぁ。

 アブダクトの瞬間に、記録カメラの映像にノイズが入るのはまぁ、よく
在りがちな話^^;;で「宇宙人が何かしたんだろ」ってことなんでしょうが、
不眠者に催眠療法をやってる時にも映像が乱れるのはどういう仕組みだっ
たんですかねぇ。大体、主人公の女性心理学者のオフィスで最初に催眠療
法した男性の時はノイズは全く現れず、別の男性を自宅で催眠状態にした
時にはノイズが現れるというのも統一性がない。そうなると、二番目の
男性と女主人公が催眠にかかってた時にカメラを廻していた古代言語学
が怪しいということになりますがそれではパトカー車載カメラのノイズの
説明が出来ない。
 作品中に起こったことが全てその通り実際に起こったのだとすると、
パンフレットの犯罪学者の文章通りに女主人公の「仕業」とするにも無理
がある。

 作品のラストの説明文にあるように、関わった人の殆どが取材拒否を
しているから再現フィルムを導入したのでしょうが、なんというか第三者
が外部から検証した方がいいような所がことごとく再現フィルムになって
いるのでこの映画だけ見てもなにがなんだか判らんのですよね。

 オカルト専門の方でこの事件をご存知の方が居られましたら詳細をお教
えください。


 バカ物語としてはまぁまぁ及第かと思います。

 

 ・・・・などと書いていたら。
 http://74.125.153.132/search?q=cache:-myuvyBo3PgJ:ja.wikipedia.org/wiki/THE_4TH_KIND_%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89+%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&lr=lang_ja&client=firefox

 なんだかなぁorz