仕事人2009

 いやー、「2007」よりは数段良くなっていたんぢゃないてすか^^;;

 なんとなく顔見世的な感じだった三人の人となりもちょっと深堀りしてあったし、
「所詮は仕事師も地獄行き」も一応は言ってるし、
ワーキングプア後期高齢者医療制度対象者を踏み台にするみたいなネタ--;;
も巧くまとまってたし〜澤村一樹はいい味出してましたな。弱い者がさらに弱い
者を犠牲にしてしまうという『新仕事人』ぐらいでしばしは見たパターンをより難儀
にしたような感じでしたが。
 しっかし、前回はその存在そのものが「?」だった水川あさみが意外や『剣戟人』
に於ける工藤夕貴みたいなポジションに落ち着くのかと思ったらあっさり退場、
しかもその代りに谷村美月登場ってこりゃ単にスケジュールの問題か? ・・・・で、
今後は伊賀の追っ手とやらは出てくるのか?
 前回はオールマイティすきて反則気味だったサイコメトラーEIJIの技が「刺し
系」にシフトしたためか、ヘタレ関西(バラエティ版組に於けるこの人のヘタレぶり
は正直ハンパないと思います)の技も「紐系」にシフト。あとはゲテモノ技がもう
一つぐらい欲しい処ですが、まぁ今回の面子では無理なんだろうなぁ。
 主題歌のインストルメンタルが殺しのシーンに出てなかったかと思うんですが、
レギュラーが始まってなのかな? しかしなぁ、どうせなら「赤いきつね」のCMで
武田鉄矢がユニットに入ってるみたいに藤田まことさんも混ぜちゃえば面白かったのに。

 
 とりあえず?レギュラーにも期待してみます。