漢ならザボーガーに乗れ!/2月の思ひ出

  さて。
 強制される自粛って何? 山小屋で行われる自己総括
みたいなもの? と思ったりするのは置いておいて。
 
 あくまで、既に過ぎ去りし2月のイベントの話。

 ワンダーフェスティバルに行ってきました。

 
 目指したのはこのブース。
 その日の深夜のツイッターでの会話で急遽決定^^;;; 「乗れるみたいだから
行ってみようぜ!」 
人生の半分を過ぎたであろう男達がこんなんで
いいのかというのはさて置いて。


 今年公開予定の『電人ザボーガー』の特設コーナー。


対面では、丁度公開時期だった『マクロスF』の
イベント。声優さんも来て盛り上がっていましたが
・・・・ふ、こっちはどーせ中年特撮ファンの吹き溜ま
りだわさ。


 それでも、「ザボーガーに乗れる時間」が近づいてきて、
井口監督らスタッフ陣がブースに登場する頃には
段々と盛り上がってまいりました。
 監督も自らザボーガーに乗って作品をアピール。しか
しこの、ヒトのよさそうな顔からどーして次々とえげつ
ない映像が生み出されるのでしょうか。


 老舗特撮雑誌『宇宙船』のN編集長も登場。



「ザボーガーに乗ろう」タイムには行列も出来て、
来場者達はそれぞれの想いを込めてザボーガーに
乗っていたのですが、何処から聞きつけたたのか
段々と場内コスプレイヤー達のパフォーマンス会
場状態に。やや混乱の様相を呈してまいりました。

 

 念願かなって? 乗りますた、ザボーガー!

 そーいえば、後日『宇宙船』のN編集長から電話が
掛かってきて「ワンフェスの写真載せたいんですけど、
写ってるんですがいいですか?」とのことで「いいっす
よ」と答えたら、見事 上の動画の時の写真が載ってい
ました。最近『宇宙船』の仕事してなかったんだけど
まさかこんな形で載るとは^^;;;
 『宇宙船』4月1日発売号は絶賛発売中です。