今更にして初めての「モー娘。ドンジャラ」  モーヲタ日記。

 某日。
 出版関係の知人の仕事場に集まった4人の男。

 目的は、、
ドンジャラ モーニング娘。
 をすること。

 恥ずかしながらモーヲタを自認して十年弱、未だプレイしたことがなかったのでしたorz。
 まぁ、実は麻雀もほっとんどやったことがないんでなんとなく手が伸びなかったということも
あったんですが。

 

 
 う〜むむ。牌にあしらわれているのが4期メンバー加入時の10人ということで
なんとなくプレイしていも隔絶の感があるのですが^^;;
 ゲーム自体は楽しめました。
 
 雰囲気を盛り上げるため? バックにはアルバム『3rd -LOVEパラダイス-』をかけた
んですが、改めて『プラチナ 9 DISC』なんかとはコンセプトというか方向性が全く別の
モノだなぁと思ったり。
 
 仕事場にあるMACのモニターには『シングル大全集』のDVDを消音して流しっぱなし。

 まぁまぁ濃い二時間強でした。

 結果は僕の一人勝ち状態。

 四人とも翌日いろいろと在って2時間強でのお開きとなったのですが、次はオールでと四人で
誓いを立てて散会したのでした。