お見事な芸人さん祭り  モーヲタ日記

 先日、といっても一週間ぐらい経ってしまった
が、知人が入手できたチケットで娘。本体のFC
イベントへ。
  FCイベントということで一応体裁は「コアな
内容」になっており、一応リーダーの人も「今日は
笑っていってください」と仰られておられた訳だが、
しかしこれむしろ逆なんぢゃないか。
 6期メンバーが加入する前後ぐらいまでは、コンサート
が丁度 中だるみするぐらいのタイミングで何がしか
歌以外のパフォーマンスを入れることもあったのだが、
いかんせん内容も演者のスキルも意地悪な言い方を
すればグタグタで、さっさと歌に行ってくれという
感じだった。ところが今回のイベント、コントにしろ
なんちやってstompにしろフリートークにしろかなり
のクオリティで、これを「表芸」にしても全然大丈夫
ではないかと。
 娘。本体に限ってみれば、現在のメンバー構成は
過剰仕切り屋・ボケたおし・外人だけどしっかり者・
利発な最年少・暴走外人・ギャル(元ヤンキー風)・
毒舌と複数芸人グループとしてしっかりキャラ分け
されていてバランスがいい・・・・まぁあと一人居るが
よく判らん。ドリフターズやましてやクレイジー
キャッツには勿論及びはしないが、キャラを活かし
つつちゃんとやれば相当に面白いモノを見せてくれる
ような気がする。多人数で有象無象気味の女子アイドル
グループが氾濫してしまっている中(まぁ元凶は娘。
本体そのものなのだが)、今の状態はかなりポテンシャル
が高いと思う。
 「歌手」であることを強調するためかここ数年の
コンサートは歌って踊ってがずーっと続くことが多い
のだが〜エレファントカシマシのライブかっ、〜コンサート
をやってること自体ほとんどワイドショーなどで取り上げ
られなくなっている現在、今回のイベントのような
「芸事」は一般層への良いアピールにもなるのでやって
も構わないと思うのだが。 

 しかし相変わらず、握手のあの「ベルトコンベアー方式」
は愛憎なかばする--;;;気持ちにさせるなorz